呼塚交差点脇の長覚寺にある「ふるさと会館」で「ゆる体操」

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 07:55
JUGEMテーマ:日記・一般

 車で、呼塚交差点の脇にある長覚寺へと思ったが、

渋滞が予想されるので、自転車で(25分)行く。

自転車が正解だった。大型トラックがいて渋滞中。


それにしても、道路には自転車が走行できる余地が全くない。

白線の左側に1メートルの余裕があればいいが、

白線のすぐ横が路肩であるからして、危険。


歩道も狭くて、凹凸が激しくスピードが出せない。

こうなると、車と車の間を走行する以外にないが、

かなりの速度を出さないと、車に迷惑がかかる。


何とか、午後1時の集合時間に「ふるさと会館」にとうちゃこ。

寺の境内は、余裕があり車5台程度の駐車は余裕だ。

その境内に「ふるさと会館」があった。


「ゆる体操」は、身体全体の力を抜き、

手足の関節を自由自在に動かすため、極めて身体によい。

だが、我が身体は、案外と関節に思うほどの自由領域がなく、

日頃からストレッチなどの運動不足を感じた。


毎日、関節周りの運動をするしないでは、柔らかさに大きな差が出るようだ。


帰路、車を避けて、住宅街の小道を走る。

千葉大の園芸キャンパスを抜けて、柏の葉公園経由で帰宅。

自転車の方が発見が多くて、景色を楽しめた。


< 長覚寺の観音様 >


< お寺の中心 >


< 帰路、キャンパス駅近くの街路樹にて >


< 千葉大キャンパス脇のススキと秋の空 >


< 午後四時頃の公園風景 >


< たなびく雲とススキ >

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM