振り返りシリーズ、倉吉の観光
- 2023.07.09 Sunday
- 16:12
JUGEMテーマ:日記・一般
倉吉は江戸時代の面影を残しており、
伝統的な町家と白壁土蔵(どぞう)群がある。
また、かつて「伯耆国(ほうきのくに)」と呼ばれた地は、
場所的には、現在の鳥取県中西部を指している。
白壁土蔵群がある町の周辺は、閑静な町並みで、
メインの交通網は、とてもゆったりとした時の流れの中にある。
歴史ある小学校や博物館、打吹公園もあり、どっしり感がある素敵な町だ。
「打吹公園」
1370年には、打吹山(204m)に打吹城があった。
「横綱琴桜記念館」
=つぶやき31文字=
倉吉に並んだ土蔵今もなお
江戸後期から歴史の流れあり
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MEESHO インド版メルカリ・FacebookバックのMeesho
India, now the world's most populous country, is expected to see e-commerce sales nearly double by 2025 to $133 billion. Bangalore-based Meesho, the most-downloaded shopping app in the world in early 2022, caters to customers priced out by Amazon and Walmart. Unlike its competitors, Meesho doesn't charge sellers a commission, which it says enables it to sell 60% of its products for less than $4, in reach for Indian families that make less than $6,000 a year. But the path to online-shopping domination won't be smooth: while it expects to reach profitability this fiscal year, it'll have to overcome challenges like rising competition from other companies.
世界で最も人口の多い国となったインドでは、2025年までにEコマースの売上がほぼ倍増し、1330億ドルに達すると予想されている。 バンガロールを拠点とするミーショーは、2022年初頭に世界で最もダウンロードされたショッピングアプリで、アマゾンやウォルマートによって値崩れした顧客を対象としている。 競合他社とは異なり、ミーショーは販売者に手数料を取らない。そのため、同社は商品の60%を4ドル以下で販売することができ、年収6,000ドル以下のインドの家庭にも手が届くという。 しかし、オンライン・ショッピングの覇権を握る道のりは平坦ではない。今年度は黒字を達成する見込みだが、他社との競争激化などの課題を克服しなければならない。
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